ブログやるならJUGEM
2014.10.13.Mon スポンサーサイト




| | - | - |

2010.07.05.Mon 私立探偵ロニア第十話

 ぱんぱかぱ〜ん!
私立探偵ロニアがなんと!
記念すべき第十話です!
みなさんの応援のおかげです!
お読み頂きありがとうございます!

読んでくれない醍醐さんは知りません!

そして!あまり間を空けないようにがんばりますよ!
でもまぁしかし特別なことはありません!
いつも通りいきますよ〜!ということでお題主はAntipastoさん!
お題10

なんか他2人がシンクロしています

始まり始まり

続きを読む >>


2010.06.29.Tue 私立探偵ロニア第九話

 あああああああああああ!!
こんなに間があいてしまいました!
う〜ん・・・ごめんなさい
読者にも、自分にも謝りたいです
言い訳するなら、今回書く内容がなかなか思い浮かばなかった!
まぁ前回思い浮かんでいるのに書かなかったりしてるから・・・だめだこりゃ!
(小説ではなくブログとして更新するネタもあるんだけど・・・それもさぼってた!)

ともかく!九話書きます!が!内容の質は保証しません!
元から保証されてません!
そんな感じでお楽しみください

今回のお題主は猫親分さん
精霊の墓でのペア中にお題をいただきました
お題9

だそうです!

何度か言ってる気はしますが、言います
しばりが少なく漠然としてるお題ほど難しいものはありません
(それはなぜか!考える気力がでずにさぼるから・・・)
言い訳しすぎな前置きは置いて、始めましょう!

 


続きを読む >>

2010.06.14.Mon 私立探偵ロニア第八話

 結局また間があいてしまいましたが・・・
ま〜まったりと行きましょう、燃え尽きない方が良いのです(失敗からの教訓)

理由は、ロミアを育てていたから!にしてください!
詳細秘密

それで一つ注釈!
読んでいればわかると思いますが・・・
「ルミュール」はうちではありません。完全小説内の人物として考えてくださいな
つまり女の子ですし、本当に姉妹もいるわけです(同一人物ではないということです!)

さて次のお題はKometさん!
どうも殺人事件が多いことので、他の事件にしたかったみたいです

環境破壊
となり、今回の事件は!

お題8

です!
すっきりする事件名は事件後にまとめます

続きを読む >>

2010.06.09.Wed 私立探偵ロニア第七話

 さて、間があいてしまいましたが第七話です
その前に、文字の大きさが小さいと何人かに言われたのでちょっとがんばって変えてきました
どこをいじればいいのかわからないので適当にいじってたらタイトルがばかでかくなったり・・・
まぁ無事できました
見やすくなったでしょうか?
ちょっと大きすぎるのかな・・・?

さて、今回のお題は醍醐郎さん
ブログも面白い醍醐さん!どんな面白いお題を出してくれるのかと期待!

お題7−1

お題7−2

だ、そうです!
さすが醍醐さん狙ってきますね・・・

え?他の人とは違った路線で来るのは、醍醐さんらしいですが、それよりも
今自分が書きたいと思うのにふさわしい事件名(?)です

すぐに内容が思い浮かびましたよ!
なら、スグ書けばいいのにね・・・!
ということで始まり始まり

続きを読む >>

2010.05.31.Mon 私立探偵ロニア第六話〜後半〜

 土日、連載(?)を休んでしまいましたが、続きかきますよ!
意外に時間掛かることが気になりだした今日この頃!

まぁ、飽きるまで続けましょう〜

ちなみに、リンクの醍醐さんの日記、お勧めです
見てない人は、過去の話になりますが、是非見てみましょう
とっても面白いですよ!

さて、ちっとも読んでくれない醍醐さんへのささやかなお礼はこのくらいにして
どうぞ、続きを


しかし、今回の選択肢は、読んでるだけではわからないだろう、作りになっています
ま〜勘で選んでくださいwもちろん、ロニア探偵はしっかり推理しますけどね


続きを読む >>

2010.05.28.Fri 私立探偵ロニア第六話

 さて、第六話ですよ!
次のお題主は、またも、事情がわかっていないお人に聞きました
その事件名とは!
お題6
だそうです!いたってシンプルな事件名ですね

では「無銭飲食 事件」をどうぞ!

続きを読む >>

2010.05.27.Thu 裏話2

 今日は、おやすみの日です
というわけで3〜5話の作成秘話を・・・


続きを読む >>

2010.05.26.Wed 私立探偵ロニア第五話〜後半〜

 さて、第五話、後半です
今回前後作になった理由は、途中で書くのを休憩したからですね
一応話として完結するように誤魔化してありましたが、しっかり修正しました。
見れた人はラッキーですよ!

さて・・・はたしてらんでぃーの見たのは本当に夢だったのでしょうか・・・?
どうぞ

続きを読む >>

2010.05.25.Tue 私立探偵ロニア第五話

 さて・・・
本当は、ひとつ休憩して裏話でも書こうかなと思っていたのですが・・・
今回のお題主が今か今かと期待して待っているようなので、書きましょうかね

お題5

そして、もひとつ、ある人を登場させてくださいということでした。
今回の事件は、場所もわかるし、登場人物も決まってるので
けっこう考えやすかったかな・・・とは言え、逆に推理部分がちょい劣化してる気も・・・
ま〜奇数話ですからね・・・(?)

ではどうぞ

続きを読む >>

2010.05.24.Mon 私立探偵ロニア第四話〜後半〜

 さて・・・まさかの前後作です
すでに2話目よりも文字数多いという事実・・・大変ですね・・・自分が

そしてロニアさんが!
さぁ・・・はたしてどうなるのでしょうか!

そして今回の選択肢・・・
めんどくさい人は、考えたくないかもしれませんが
多少考えてから、そして一つ選んでから、進んでもらえると
せっかくがんばって書いてる自分としてはありがたいです
まぁ人ははそれぞれ違うという、とある紳士の言葉もありますので心に留め置く程度で構いません

ではどうぞ・・・


続きを読む >>



1/2 >>