ブログやるならJUGEM
2014.10.13.Mon スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| | - | - |

2012.02.28.Tue Uと3

 知識の莉子ちゃんです


閃きの絢奈さん、昨日やっと読み終えましたよ!

といっても読み始めたのも昨日ですが・・・
いつも発売日に買いに行くのに、読むのがすこし遅れるうち・・・


しかし、ちょっと勘違いしていましたよ!
推理劇もあわせて2冊同時に出ると思ってた
書店行っても推理劇がなくて、あれ?と思ってαの最後みたら次が推理劇業売って書いてありました

家に帰って確かめてみても、一緒に出るって勘違いしてもおかしくない書き方だよな〜と
自分のミスを誤魔化してみたり・・・

さて、長くなりそうなので、ぱんさんだけ続きへ

閃きの絢奈さんの方が子どもっぽくて
うち的には莉子ちゃんより好みのタイプかな〜?と思います

でも絢奈さんって「さん」付けします
年齢的にもイメージからも莉子ちゃんと逆な気もするけど、まぁ気にしない

でも絢奈さんに負けず、やっぱり莉子ちゃんもいいですね!
例えばタイトルの件とか・・・


留守番の小笠原さんは報われない(それはぱんさんの希望でもあるみたいですが!)


さてさて、話の内容にうつると

ラテラル・シンキング、うちがとっても好きそうな考え方だな〜と
理系の人だから、ロジカルな考え方も嫌いじゃないですけどね〜

ぱんさんはロジカル好きそうじゃな(ry


物語的には、狙ってなのか、作者の作風なのか、過去作(千里眼、催眠含め)と似たような展開だったかな〜と
小分けになっていたので一個一個がさくさく解決していって読みやすかったですね


まぁそんな感じ
リネでぱんさんに会えたらお話したいな〜と思ってるけど、全然会えない莉子ちゃんでした


| 23:07 | comments(1) | - |

2014.10.13.Mon スポンサーサイト



| | - | - |


Comment











4軒目の本屋で やっと今日GET。
したのはいいけど まだ読んでない( ´_ゝ`)

本屋で やたら「万能鑑定士Q」のCMっぽいのを流しているんだけど、「今もう推理劇じゃん・・・」「第一今月αじゃん」とか思いながら マンガ立ち読んでた ぱのひとでした(買えよ)

From. ぱのひと 2012/02/29 18:58

Trackback

この記事のトラックバックURL: http://rarirureromyu.jugem.jp/trackback/296